本国サイン会①

更新しようしようと思って軽く一ヶ月は経ってた…三日坊主にもなってない、反省。

どうでもいいことは置いといて本題へ。



何年も前から韓国のサイン会に行くのが夢でした。

目の前で会話しながらサインしてくれて、韓国特有のポストイットで質問して、ソンムルあげてカチューシャとかぬいぐるみとか付けてもらって、わ〜!!みたいなのをずっと夢見てました。


そんな夢が去年の秋に叶いました。

(ポストイット、撮影禁止でしたが…)



ブログでサイン会のレポを見るのが好きで色んなワードで検索して、グループ問わずレポを見るのが好きでした。(特にSM)

そして、いつかのためにサイン会の応募の仕方とか手順とか流れとか知りたくて色々なブログを見ました。

だから自分ももしかしたら少しは参考になるのかも…と書いて見ることにしました。


とは言ってももう5ヶ月経ってしまったので曖昧な部分がありそうで不安なのですが。(Twitterに長々感想を書く勇気はなく、ブログに書こうという発想がなかった)





私が参加したのはSUPER JUNIOR 8集のcoexのサイン会です。


11月15日から1週間、カムバに合わせて、そしてあわよくばサイン会に行ければ、と思って渡韓しました。

今までの色んなサイン会の日付とカムバの日付を照らし合わせてここなら確実にある!と思って行きました。まあ今回は久々のカムバで気合い入っててたくさんありましたが。

私が渡韓してる間にcoexサイン会、セルカ会、地方?のサイン会の3回チャンスがありました。とりあえずcoexがだめなら他も応募しようと思ってました。


私がサイン会に応募した方法は代行です。

方法は大まかに代行業者に頼む or 自力 or 現地にいる知り合いに頼む、だと思います。詳細は既に書いてくれてる方がいらっしゃるので割愛します。


代行業者の選び方は、Twitterで検索した中から金額(CD代、代行料金等)と大手、を決めてに依頼しました。

レートに関しては…察して下さい。

私的には積んだつもりだったけど仲のいい子数人に伝えたらみんな少ないって言ってたので、私にも正直分かりません。グループにもよりますしね…




f:id:chocolatbon2:20180315021102j:plain



たまたま明洞のSUMに行ったらありました。店外まで行列が出来てました。この中に代行業者もたくさんいるんたろうな…としみじみしました。




長くなるのでとりあえずここで止めます。